ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【衝撃の大事故】バーニング・オーシャン

2010年にメキシコ湾沖で実際に発生した海底油田爆発事故を基に、『ローン・サバイバー』『パトリオット・デイ』のピーター・バーグ監督が映画化。現場の人為的ミスや利益を優先した上層部の判断ミスなどの様々な要因で発生した大事故の全貌を大迫力の映像と…

【1人7役】セブン・シスターズ

地球規模で食糧難に陥ってしまっている2073年の近未来。ヨーロッパ連邦政府は問題解決のため、厳格な一人っ子政策を発令し、2人目以降の子どもを強制的に冷凍保存していた。 そんな世界に生まれた7つ子姉妹が、政府の監視の目をかいくぐるために一人の人間に…

【テロ事件の顛末】パトリオット・デイ

2013年に発生したボストンマラソンを標的にした爆弾テロ事件を題材に、事件当時の実際の映像も盛り込みつつ、捜査関係者や犯人、被害者など事件に関わった人々の行動をたどりながら凶悪なテロ事件の真相に迫った実録サスペンス。

【予知できるが故の苦悩】ブレイン・ゲーム

連続殺人事件の捜査に行き詰まったFBIは、医師のジョン・クランシー博士に助けを求める。卓越した予知能力の持ち主である博士は捜査に協力するが、捜査の過程で容疑者が自分と同じ予知能力者で、なおかつ自身以上の力があることに気づく……

【MINI】ミニミニ大作戦 (2003)

天才的な窃盗のプロ、チャーリー・クローカーは自身が考えた綿密な計画の基、様々の特殊技術を持つ強盗仲間たちと共に、50億円相当の金塊が入った大型金庫の強奪を華麗に成功させる。大仕事に成功し浮かれているチャーリーたちだったが、そこにはある裏切り…

【まさかの暗殺者夫婦!?】Mr. & Mrs. スミス

お互いに相手の正体を知らずに結婚した凄腕の暗殺者夫婦は、ある時、同時に同じ標的を狙うはめになったことから初めてお互いの正体に気がついてしまう。お互いが相手のことをライバル組織のスパイだと疑い、抹殺するために動き始めるのだが…… ハリウッドの二…

【"衝撃"のラスト】誰よりも狙われた男

誰よりも狙われた男 ドイツ、ハンブルクの諜報機関でテロ対策チームを率いるギュンター・バッハマンは、ドイツに密入国した青年イッサに目をつける。他のドイツ諜報員や CIAがイッサの逮捕に向けて動きだすなか、バッハマンはイッサをわざと泳がせることで、…

【ハイレベルな駆け引き】THE NEGOTIATOR / 交渉人

シカゴ警察で抜群の腕を持つ人質事件の交渉人、ダニー・ローマンは、あるとき相棒を何者かによって殺され、その濡れ衣を着せられてしまった。自分に掛けられた疑いを晴らすため、内務捜査局のオフィスに人質を取り篭城を始めたローマンは、同じく凄腕交渉人…

【天才の苦悩】イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密

ドイツ軍が世界に誇った最高峰の暗号機「エニグマ」を解読し、劣勢だった連合国軍に勝機をもたらしたイギリスの天才数学者アラン・チューリングの数奇な人生を描いたドラマ。「人工知能の父」と呼ばれたアラン・チューリングを『SHERLOCK シャーロック』シリ…

【実際にあった潜入捜査】潜入者

1980年代。コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルの息の根を止めるため、アメリカ政府は大規模な潜入捜査をスタートさせた。それは後に、アメリカの麻薬捜査史上、最も大胆で、尚且つ大きな成果を上げたと言われる大規模な潜入捜査だった。

【男が一度は夢見る世界】ファイト・クラブ

ジャックは日々眠れない空虚な生活を送っていた。そんなある日、タイラーと名乗る男と知り合う。 すぐに意気投合した二人は、酒に酔った勢いでふざけて殴り合いの喧嘩を始める。そんな二人の周りにはいつしか大勢の見物人の輪ができるようになっていた…

【嘘で塗り固められた英雄】フライト

高度3万フィートで原因不明のトラブルにより突然急降下を始めた旅客機。 とっさの判断で緊急着陸を成功させた機長ウィトカーだったが、その後の調査で自身の血液中からアルコールが検出されてしまう……

【戦争に勝利したはずの人類…】オブリビオン

エイリアンの侵略攻撃により壊滅してしまった2077年の地球。生き残った人類は遠い惑星への移住を余儀なくされてしまう。人類がいなくなり荒廃した地球を、日々異常が無いか監視し警備する任務に就いているジャック・ハーパーは、ある日、墜落した謎の宇宙船…

【あなたは見破れるか?】グランド・イリュージョン

マジックを駆使して銀行から一瞬にして大金を強奪する4人のマジシャングループと、それを捜査する捜査官たちの駆け引きを描く。 ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン、マーク・ラファロ、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンなどの豪華キャス…

【麻薬戦争の現実】ボーダーライン

麻薬戦争によって人々の命が簡単に奪われていく現状を目撃し、徐々に善と悪の境界が揺らいでいくFBI の女性捜査官を『オール・ユー・ニード・イズ・キル』『クワイエット・プレイス』のエミリー・ブラントが演じる。さらに共演のベニチオ・デル・トロ、ジョ…

【七つの大罪】SE7EN / セブン

ベテラン刑事サマセットと若手刑事ミルズは猟奇連続殺人事件の捜査にあたることに。犯人はキリスト教における「七つの大罪」に基づいて殺人を繰り返していた。 デビッド・フィンチャーが監督を務め、若手刑事のミルズをブラッド・ピットが、ベテラン刑事のサ…

【壮絶な人生を歩む男】メメント

「前向性健忘」という、発症以前の記憶はあるものの、発症以降は数分前の出来事さえ忘れてしまう実際に存在する記憶障害を持つ男を主人公に、独特で斬新な手法で構成されたサスペンスミステリー。

【難解な時間のパズル】プリデスティネーション

SF小説家のロバート・A・ハインラインによる短編小説『輪廻の蛇』を、イーサン・ホーク主演で映画化。 凶悪な連続爆弾魔を追うためタイムトラベルを繰り返すエージェントと、人生に絶望した青年に絡みつく宿命を紐解くSFサスペンス。

【犯罪は全て予知される!?】マイノリティ・リポート

西暦2054年のワシントンDC。「プリコグ」と呼ばれる予知能力者が未来の殺人を事前に予知し、犯罪予防局が未然に犯人を逮捕することで90%の犯罪が防がれている世界。突然、自分が見ず知らずの他人を殺害すると予知された犯罪予防局のジョン・アンダートンは…

【アクションスター大集合】エクスペンダブルズ

シルヴェスター・スタローンが監督、脚本、主演の三役を一人でこなし、凄腕傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーたちが命懸けで危険な任務に挑む姿を描いたアクション超大作。 出演者はジェイソン・ステイサム、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワ…

【衝撃の実話】ハクソー・リッジ

第89回アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演男優賞など6部門でノミネートされ、編集賞と録音賞の2部門を受賞した、第2次世界大戦の沖縄戦で75人の命を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化した戦争ドラマ。

【緊迫の潜入任務】ミッション:インポッシブル

大人気TVシリーズ『スパイ大作戦』をブライアン・デ・パルマによって映画化。 東欧に潜入しているCIAの諜報員リストを盗んだプラハの米国大使館員とその買い手を逮捕するため、スパイ組織 IMFのイーサン・ハントらは作戦を実行するが、内通者の存在によりイ…

【視点の誘導には気をつけろ!!】フォーカス

ウィル・スミス扮するプロの凄腕詐欺師と彼から詐欺について学んだ美人詐欺師が、世界の大富豪を巻き込み壮絶なだまし合いを繰り広げるクライムサスペンス。 実際にスリのプロとして有名なアポロ・ロビンスなども演出し、リアルで巧妙なプロの手さばきを見せ…

【違和感のその先に…】シャッター アイランド

『ミスティック・リバー』の著者、デニス・ルヘインの同名小説を基にマーティン・スコセッシ監督&レオナルド・ディカプリオ主演で映画化。 失踪した女性患者の謎を探るために訪れた保安官テディに次々と起こる不可解な出来事を紐解いていく本格ミステリー大…

【5人の英雄】フューリー

ブラッド・ピットが主演と製作総指揮を務め、第2次世界大戦下、たった一台の戦車で300人のナチスドイツ軍部隊と渡り合った5人の兵士たちの姿を描いた感動の戦争アクションドラマ。

【隠された秘密】ダ・ヴィンチ・コード

ある日、ルーヴル美術館で館長が殺害される事件が発生。調査を依頼されたハーバード大 宗教象徴学教授のラングドンは、暗号解読官ソフィーとともに死体に隠された暗号を解読していく中で、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画「モナ・リザ」「最後の晩餐」に秘め…

【シリーズ第一弾!】ワイルド・スピード

大金を賭けたストリート・カーレースに熱狂するロサンゼルスの若者たちを描いたカーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズの第一弾!!

【夢のまた夢…】インセプション

『ダークナイト』の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えたSFアクション大作。人の夢の世界に入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパイが、"インセプション” という最高難度のミッションに臨む…

【衝撃の最後】砂上の法廷

父親殺しの容疑者となった少年が完全黙秘を続ける中、有罪を裏付ける証拠や有罪を決定づける証言、一転して語り始めた容疑者の言葉によって、二転三転する裁判の行方を緊迫感たっぷりに描いた法廷ミステリー。

【至極の銃撃戦】HEAT / ヒート

マイケル・マン監督がロバート・デ・ニーロ&アル・パチーノというハリウッドの2大名優を主演に迎え、1989 年製作のテレビ映画『メイド・イン・L.A.』をセルフリメイクしたクライムアクション映画。