ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【あなたは見破れるか?】グランド・イリュージョン

グランド・イリュージョン

『トランスポーター』シリーズなどで有名なルイ・レテリエが監督を務め、ジェシー・アイゼンバーグウディ・ハレルソンマーク・ラファロマイケル・ケインモーガン・フリーマンなどの豪華キャストで作り上げられたエンタテインメント作品。

マジックを駆使して銀行から一瞬にして大金を強奪する4人のマジシャングループと、それを捜査する捜査官たちの駆け引きを描く。


『グランド・イリュージョン』予告編

 

スタッフ・キャスト

監督:ルイ・レテリエ

アトラス:ジェシー・アイゼンバーグ

メリット:ウディ・ハレルソン

ヘンリー:アイラ・フィッシャー

ジャック:デイヴ・フランコ

ディラン:マーク・ラファロ

アルマ:メラニー・ロラン

サディアス:モーガン・フリーマン

 

あらすじ

一流のマジシャンとして活躍しているアトラスは、あるとき謎の人物から一枚のカードを受け取る。そのカードにはある集合場所が書かれていた。また同じ時期に、メンタリストのメリット、エンターティナーのヘンリー、スリ師のジャックの元にも同じカードが届く。

4人はカードに書かれていたアパートの一室に集まり、なにか他に手がかりがないか部屋を捜索を始める。するとそこには一つのメモが置かれていた。

 

1年後……

4人組スーパーイリュージョニストグループ「フォー・ホースメン」として活躍している彼らは、ラスベガスでのショー中に遠く離れたパリの銀行から大金を奪うマジックを披露し観客を驚かせる。しかし同時刻、なんとパリの銀行からは実際に大金が消えてなくなっていたのだ。

銀行強盗として捜査を始めたFBI 捜査官のディランとインターポールのアルマは、すぐさまフォー・ホースメンの4人を逮捕し取り調べを行うが、マジックのタネが全くわからず捜査は難航してしまう。銀行を襲った方法がわからず手詰まりのFBI は、マジックのタネを暴くことで有名なサディウスという人物に捜査協力を依頼することに。

フォー・ホースメンの新たな強盗を阻止するため、4人の行動を先読みしようと試みるディランとアルマは、ディラン自身の携帯に仕掛けられていた盗聴器を逆手に取り、彼らの潜伏先を見つけ出すことに成功する。

突如 FBI に場所がバレた4人は必死に逃げ出すものの、FBI との激しいカーチェイスになってしまう……

 

暇人のおすすめポイント

映画全編を通して、壮大なマジックショーを楽しめ、さらに丁寧にタネ明かしまでしてくれます。

スピード感もあり次から次に繰り広げられるイリュージョンにどんどん引き込まれ、魅了されること間違いなし!

どんでん返しで想像もできないラストにも目が離せない。

ちなみに私は冒頭のマジックからまんまと引っかかってしまいました。なんでだろう…

 

暇人から一言

今までにないくらいキャスト欄が長くなってしまいました。

これにはとある理由があるんですけど、それを言っちゃうとこの作品のネタバレになってしまうので内緒です。

とりあえず気が向いたら観てみてください。面白いですよ。

 

それではまたー。

 

関連する記事

ルイ・レテリエ

監督:『トランスポーター』

tadanohimazinn.hatenablog.com

 

マーク・ラファロ

出演:『シャッター アイランド

tadanohimazinn.hatenablog.com

 

モーガン・フリーマン

主演:『SE7EN / セブン』

tadanohimazinn.hatenablog.com