ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【MINI】ミニミニ大作戦 (2003)

ミニミニ大作戦 (2003)

イタリア、水の都ベニス。天才的な窃盗のプロ、チャーリー・クローカーは自身が考えた綿密な計画の基、金庫破りのプロ、爆薬のプロ、運転のプロなど、様々の特殊技術を持つ強盗仲間たちと共に、50億円相当の金塊が厳重に保管されている最新の大型金庫の強奪を華麗に成功させる。大仕事に成功し浮かれているチャーリーたちだったが、そこにはある裏切りが待ち受けていた…!?

『THE NEGOTIATOR / 交渉人』の F・ゲイリー・グレイが監督を務めた、ミニクーパーが街中を疾走し大活躍する強盗アクション作品。凄腕強盗グループのリーダー、チャーリー・クローカーをマーク・ウォールバーグが演じる。

f:id:tadanohimazinn:20200423201611p:plain

 

スタッフ・キャスト

監督:F・ゲイリー・グレイ

チャーリー・クローカー:マーク・ウォールバーグ

ティーヴ・フレゼリ:エドワード・ノートン

ハンサム・ロブ:ジェイソン・ステイサム

ライル:セス・グリーン

レフト・イヤ:モス・デフ

ジョン・ブリジャー:ドナルド・サザーランド

ステラ・ブリジャー:シャーリーズ・セロン

 

あらすじ

プロの強盗グループのリーダー、チャーリー・クローカーは、水の都ベニスである計画を実行に移していた。それは、金庫の中で厳重に保管されている50億円相当の金塊を強奪するというものだった。この計画はチャーリーが立てた完璧な作戦のおかげで、難なく成功する。

その足で颯爽とアジトに帰り、今後の金の使い道を仲間内で話し合い浮かれていた彼らだったが、突然仲間の一人に裏切られ、チャーリーが父親のように慕っていたジョン・ブリジャーが殺されたあげく、盗んだ金塊を全て奪われてしまった。

 

仲間の裏切りから1年後のロサンゼルス。

チャーリーたちは、不意にベニスの金塊の噂を耳にする。復讐に燃えるチャーリーは、最高の金庫破りだったジョンの娘で、自身も金庫破りを得意とするステラ・ブリジャーを新しい金庫破り担当として仲間に加え、裏切り者に奪われたベニスの金塊を奪回するための壮大な復讐作戦を開始する!!

 

暇人のおすすめポイント

今ではそれぞれが主演クラスにまでなっている程のキャスト陣による流石の演技力に加えて、ストーリー自体もわかりやすくスピード感を持って作られているので、全編通して全く飽きが来ない万人受けする作品に仕上がっています。そのため、どんな方にも気楽に楽しんでいただけると思います。

豪快で大胆ながらもしっかりと緻密に考えられた強盗計画や、それを成功させるために街中や地下鉄線路内を爆走するミニの爽快感など、アクション映画好きには見応えばっちりのおすすめ映画です。

 

暇人から一言

ずっと家の中でとても時間が余っていますが、何もする気にならない。

とりあえず、また寝てくるか。

 

それではまたー。

 

関連する記事

『THE NEGOTIATOR / 交渉人』

監督:F・ゲイリー・グレイ

tadanohimazinn.hatenablog.com

 

ファイト・クラブ

主演:エドワード・ノートン

tadanohimazinn.hatenablog.com

 

『トランスポーター』

主演:ジェイソン・ステイサム

tadanohimazinn.hatenablog.com