ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【超クールダンディー】トランスポーター

トランスポーター

黒のスーツに身を包んだクールな男フランクは、運び屋のプロフェッショナル。彼の仕事でのルールは3つ。「契約厳守」「名前は聞かない」「依頼品は開けない」。どんな依頼品も正確に目的地まで届けるプロの運び屋。綿密な計画や緻密な計算から、依頼品を時間通りに確実に届ける事が彼の流儀。


トランスポーター(予告編)

 

スタッフ・キャスト

監督:ルイ・レテリエコリー・ユン

フランク:ジェイソン・ステイサム

謎の女:スー・チー

 

あらすじ

ある日、フランクの元にある依頼が。 それは黒い大きな箱を目的地まで届けるだけの簡単な仕事。

早速、目的地に向かって車を走らせ始めるフランクだったが、なにか依頼品に違和感を感じルールを破り依頼品の中身を見てしまう。すると荷物の中身はなんと謎の女!?

ルールを破り見てしまった依頼品の謎の女には一体何があったのか?

謎の女を見てしまったため、この謎の女と依頼主とのトラブルに巻き込まれる形でフランクの闘いが始まる。

 

暇人のおすすめポイント

まず、最初のおすすめポイントは冒頭のカーチェイス

ゆっくりとした静かな始まりかと思っていたら、急にカーチェイスが始まります。フランクは運転スキルがとても高く、しかも運転中は常にクール。さらには殴り合いすら強く機転も利くし、オイルまみれになっても気にしない。

次々と起こる厄介ごとを切り抜けて問題を解決していくパーフェクトダンディーなフランクがとてもかっこいい映画です。ちなみに私はこの映画で初めてフランク役のジェイソン・ステイサムと出会い、その時からファンになりました。この映画のジェイソン・ステイサムは特にかっこいいんで仕方ないと思っています。

この映画はアクション映画ですが、時折コメディー要素もあり、良いテンポでストーリーが進んでいきます。

全体的に万人受けするかっこよさがありとても観やすい構成になっているので、観る人を選ばずおすすめできる作品です。

ぜひ、この機会にまだ観たことがない方は観てみてください。特に男性の方には観てもらいたい作品です。

 

暇人からの一言

ジェイソン・ステイサムになりたーい!

髪の毛あんまり無いのにあんなにかっこいいのは反則だよ。

 

それではまたー。