ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【1人7役】セブン・シスターズ

セブン・シスターズ

人口過多と食糧不足から地球規模での食糧難に陥ってしまっている2073年の近未来。超大国となったヨーロッパ連邦政府は問題解決のため、厳格な一人っ子政策を発令し、2人目以降の子どもを強制的に施設で引き取り、今現在の様々な問題が解決される未来まで冷凍保存していた。

そんな世界に生まれた7つ子姉妹が、政府の監視の目をかいくぐるために毎日交代で一人の人間になりすます人生を歩んでいかざるを得ない運命を描いたSFスリラー。トミー・ウィルコラが監督を務め、『ミレニアム』シリーズのノオミ・ラパスが、それぞれバラバラな個性の7人姉妹を1人7役で熱演する。


セブン・シスターズ 予告編

 

スタッフ・キャスト

監督:トミー・ウィルコラ

カレン・セットマン:ノオミ・ラパス

テレンス・セットマン:ウィレム・デフォー

 

あらすじ

人口過多からくる食糧不足で地球規模での食糧難に陥ってしまった2073年の近未来。繰り返される戦争やそれに伴う難民問題で滅びた主要国の代わりに、新たな超大国となったヨーロッパ連邦政府は問題解決のため、厳しい一人っ子政策を強行。2人目以降の新生児を強制的に施設に収容し、現在の食糧問題が解決されるまで冷凍保存して世界人口を調節していた。

そんな世界に偶然生まれた7つ子姉妹は、全員が1人の人間を週に1日ずつ毎日交代で演じながら外出するという方法で政府の厳しい監視をかいくぐり、なんとか隠れながら生きてきた。しかしある日、7人のうちの1人、月曜日担当の「マンデー」が夜になっても帰宅しなかったことから、姉妹の計算された日常に亀裂が生じ始める。突然のマンデーの危機に残りの6人でどうにか対処しようと試みるのだが……

 

暇人のおすすめポイント

1人7役という面白い設定により、ストーリー展開の都合上中盤あたりでネタばれしてしまうことを防ぎ、ネタばらしした後にも最後の最後まで黒幕が誰なのか、姉妹はどうなってしまうのか考察する時間が用意されている、他の映画にはない斬新な作品です。

 

暇人から一言

ずっと自粛で最近外食できてない。

ラーメン食べたい。

 

それではまたー。