ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【テロ事件の顛末】パトリオット・デイ

パトリオット・デイ

2013年に発生したボストンマラソンを標的にした爆弾テロ事件を題材に、事件当時の実際の映像も盛り込みつつ、捜査関係者や犯人、被害者など事件に関わった人々の行動をたどりながら凶悪なテロ事件の真相に迫った実録サスペンス。

ローン・サバイバー』『バーニング・オーシャン』でコンビを組んだマーク・ウォールバーグピーター・バーグ監督により映画化。『バートン・フィンク』などのジョン・グッドマン、『COP CAR / コップ・カー』などのケヴィン・ベーコンらが出演。


パトリオット・デイ - 映画特報

 

スタッフ・キャスト

監督:ピーター・バーグ

トミー・サンダース:マーク・ウォールバーグ

エド・デイヴィス:ジョン・グッドマン

リック・デローリエケヴィン・ベーコン

 

あらすじ

2013年4月15日。ボストン警察の殺人課に所属する刑事トミー・サンダースは、アメリカ合衆国マサチューセッツ州メイン州ウィスコンシン州の3州における祝日にあたる愛国者の日、通称「パトリオット・デイ」に、アメリカ独立戦争開戦を記念して毎年開催されるボストンマラソンの警備に配属されていた。この年も多くのランナーたちが、会場に押し寄せた50万人の歓声に後押しされながら、ボストン市内を疾走していた。

しかし、そんな和気あいあいとした雰囲気の中に、突如凄まじい爆発音が鳴り響く。二つの爆弾が爆発したのだ。トミーたちボストン警察は、会場がパニックに包まれ事態の把握をできないまま、必死の救護活動にあたる。そんな中、現場に到着したFBI 捜査官のリック・デローリエは、今回の爆発をテロ事件と断定した。

前代未聞の爆弾テロ事件の捜査は確実に進んでいき、やがて監視カメラに映っていた“黒い帽子の男”と“白い帽子の男”が容疑者として浮かび上がるのだが……

 

暇人のおすすめポイント

事件当時の実際の映像が至るところに盛り込まれており、テロ事件の卑劣さやその場の緊迫感をより際立たせている。そんな世界を震撼させた衝撃の爆弾テロ事件の解決に奔走した者たちの勇姿に心を打たれる!

警察側や犯人側の視点だけでなく、被害者視点のリアルな描写やインタビューを用いてテロ事件に関わった当事者たちの本当の姿を上手く映し出している素晴らしい作品となっています。

 

暇人から一言

なんか徐々に暑くなってきましたねー。

汗かきなんでとても嫌いなんですよね、暑いの。

 

それではまたー。

 

関連する記事

ミニミニ大作戦

主演:マーク・ウォールバーグ

tadanohimazinn.hatenablog.com

 

『フライト』

出演:ジョン・グッドマン

tadanohimazinn.hatenablog.com