ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【ハイレベルな駆け引き】THE NEGOTIATOR / 交渉人

THE NEGOTIATOR / 交渉人

シカゴ警察で抜群の腕を持つ人質事件の交渉人、ダニー・ローマンは、あるとき相棒から警察内部の汚職について聞かされる。しかしその後、相棒は何者かによって殺され、その濡れ衣を着せられてしまったローマン。自分に掛けられた疑いを晴らすため、内務捜査局のオフィスに乗り込み、捜査局員を人質に取り篭城を始めたローマンは、同じく凄腕交渉人のクリス・セイビアンを自身の交渉人として指名し、真犯人を探し出せと要求するのだった。

スター・ウォーズ』シリーズや『アベンジャーズ』シリーズで重要な役を演じるサミュエル・L・ジャクソンと、『SE7EN / セブン』で猟奇殺人犯を怪演したケヴィン・スペイシーの2人を主演に迎え、『ミニミニ大作戦』の F・ゲイリー・グレイ監督が描く、凄腕の人質交渉人2人が、人質犯とその交渉人という真逆の立場で対峙するサスペンス・アクション

f:id:tadanohimazinn:20200417213416j:plain

 

スタッフ・キャスト

監督:F・ゲイリー・グレイ

ダニー・ローマン:サミュエル・L・ジャクソン

クリス・セイビアン:ケヴィン・スペイシー

 

あらすじ

シカゴ警察で抜群の腕を持つ人質事件の交渉人、ダニー・ローマンは、あるとき相棒から警察の年金基金が何者かに盗まれ、内務捜査局の人間が関わっているらしいと聞かされる。しかしその後、相棒は何者かによって殺され、その濡れ衣を着せられてしまったローマン。切羽詰まったローマンは自分に掛けられた疑いを晴らすため、内務捜査局のオフィスに乗り込み、捜査局員を人質に取り篭城を始める。さらに自身の交渉人としてローマンと同じく凄腕交渉人のクリス・セイビアンを指名し、汚職事件と自分に濡れ衣を着せた真犯人を探し出せと要求するのだった。

次第に膠着し始める状況に業を煮やしたのか、真犯人を早く見つけ出さないと人質を順番に殺していくと挑発を始めたローマンに、交渉人として冷静に対処していくセイビアン。凄腕交渉人同士の、自分の知識や今までの経験を最大限活かしたハイレベルな駆け引きが続けられる。

そんな中、人質の中の1人が今回の事件についての重要な証言を語り始める……

 

暇人のおすすめポイント

凄腕交渉人 vs 凄腕交渉人。手の内を探り合いながらの、本音と嘘が入り乱れる二人の交渉術は圧巻です。サミュエル・L・ジャクソンケヴィン・スペイシー、主演二人の迫真の演技も相まって、次から次へと変わる緊迫の展開に目が離せない!!

最後に現れる予想もできない衝撃の黒幕をあなたは見抜けるのか!?

 

暇人から一言

隊長がとてつもなくうざすぎたー。あいつ、終始本気で邪魔してきやがる。

まあ、映画としては必要なキャラか…。

 

それではまたー。

 

関連する記事

SE7EN / セブン』

出演:ケヴィン・スペイシー

tadanohimazinn.hatenablog.com