ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【七つの大罪】SE7EN / セブン

SE7EN / セブン

退職を目前に控えたベテラン刑事サマセットと若手刑事ミルズは猟奇連続殺人事件の捜査にあたることに。犯人はキリスト教における「七つの大罪」に基づいて殺人を繰り返していることが明らかになり、やがてサマセットとミルズは容疑者を割り出すが……

デビッド・フィンチャーが監督を務め、若手刑事のミルズをブラッド・ピットが、ベテラン刑事のサマセットをモーガン・フリーマンが演じる。

f:id:tadanohimazinn:20200330164651j:plain

 

スタッフ・キャスト

監督:デビッド・フィンチャー

デヴィッド・ミルズ:ブラッド・ピット

ウィリアム・サマセット:モーガン・フリーマン

トレイシー・ミルズ:グウィネス・パルトロウ

 

あらすじ

ベテラン刑事のウィリアム・サマセットが退職を目前に控えていたある日、新たな事件が発生する。捜査にあたるサマセットだったが不可解な現場の状況から今回の事件は長引くと予想し担当を下りることを願い出る。しかしその願い出は断られ新任の若手刑事のデヴィッド・ミルズと組んで捜査をすることに。

捜査を進める二人は、犯行現場に残された「大食」という文字を発見する。「大食」とは、キリスト教会における「七つの大罪」と言われる、人間を罪に導く可能性があると見做されてきた欲望や感情を指す七つの言葉の内の一つだ。そのことから、この連続殺人事件はまだ続くと推理し捜査を続ける二人。

数少ない物証から一人の容疑者にたどり着いた二人だったが、事情聴取の直前で逃げられてしまう。その後も犯行は続くが、一方捜査の方は行き詰まってしまった。

しかしそんなある時、容疑者が突然自首してきたのだ。犯人の不可解な行動に違和感を感じる二人だったが、容疑者のある要求に応えることにする。だが、そこには衝撃の結末が待っていた……

 

暇人のおすすめポイント

本作は、サスペンス映画としてとても評価の高い作品で、全編通して暗くどこか不穏な雰囲気に包まれています。グロテスクな映像や、理解不能な猟奇連続殺人事件にとても恐怖を煽られてしまいます。

ラストシーンの衝撃は凄まじく、恐怖や憎悪、悲しみが一気にこみ上げてきます。その感情に揺れ動く二人の葛藤を表現しきるブラッド・ピットモーガン・フリーマンの圧巻の名演技にも注目です。

 

暇人から一言

私が今回の作品で連続殺人事件のターゲットにされたのならば、それは間違いなく「怠惰」の罪ですね。

とてつもなく暇人なんで……

でもあんな殺され方は絶対嫌だなー

 

それではまたー。

 

関連する記事

『フューリー』

主演:ブラッド・ピット

tadanohimazinn.hatenablog.com