ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【男が一度は夢見る世界】ファイト・クラブ

ファイト・クラブ

ジャックは世界中を飛び回る仕事に就いており、日々眠れない空虚な生活を送っていた。そんなある日、仕事帰りのいつもの飛行機の中でタイラーと名乗る男と知り合う。

すぐに意気投合した二人は、酒に酔った勢いでふざけて殴り合いの喧嘩を始める。そんな二人の周りにはいつしか大勢の見物人の輪ができるようになっていた…

タイラーは徐々に増えていく見物人たちを巻き込んで、決闘することを目的に集う秘密の集会「ファイト・クラブ」を設立する。非日常を味わうためスリルを求め次第に過激になっていくファイト・クラブの向かう先とは……!?

SE7EN / セブン』コンビの、ブラッド・ピットデヴィッド・フィンチャー監督が再びタッグを組んだ衝撃作。

f:id:tadanohimazinn:20200413064622j:plain
 

スタッフ・キャスト

監督:デヴィッド・フィンチャー

ジャック:エドワード・ノートン

タイラー:ブラッド・ピット

 

あらすじ

世界中を飛び回る仕事に就いているジャックは、日々時差に追われ眠れない空虚な生活を送っていた。そんなある日、仕事帰りのいつもの飛行機の中でタイラーと名乗る男と知り合う。その足で家路に就いたジャックだったが、なんと自宅が爆発していた!?

ジャックは泊まれる場所を求めて、何かに導かれるようにタイラーに電話をする。すぐに意気投合し、しばらく酒を飲んでいた二人だったが、酔った勢いのままふざけて殴り合いの喧嘩を始める。そんな二人の周りにはいつしか大勢の見物人の輪ができるようになっていた…
タイラーは徐々に増えていく見物人たちを巻き込んで、決闘することを目的に集う秘密の集会「ファイト・クラブ」を設立する。

ファイト・クラブには、血を流すスリルやストレスの発散、生きている実感を求めて続々と入会希望者が訪れ、日に日に規模を大きくしていった。

徐々に過激になっていくクラブに戸惑いを隠せないジャックとは裏腹に、着々と、とある計画を秘密裏に進めていくタイラー。ジャックはクラブの暴走を止めるためタイラーと対峙するが、その過程でタイラーの隠された秘密にたどり着いてしまう……

 

暇人のおすすめポイント

この映画はとても暴力的で男のエゴみたいなものがたくさん詰まった作品です。なので観る人を選ぶ作品ではあります。女性の方や、今の自分の現状になにも不満がない方には、この作品の登場人物たちがなにと戦っているのかも理解しがたいかもしれません。

だ、今なにかに悩んでいたり今の状況に少しでも不満がある方はこの作品から、なにかの漠然とした決意のきっかけや勇気みたいなものをもらえると思います。そういうような力が秘められた作品だと思います。

 

暇人から一言

ご多分にもれず、この私もいろいろ考えさせられました……

はあ…。寝よ。

 

それではまたー。

 

関連する記事

SE7EN / セブン』

監督:デヴィッド・フィンチャー

主演:ブラッド・ピット

tadanohimazinn.hatenablog.com

 

『フューリー』

主演:ブラッド・ピット

tadanohimazinn.hatenablog.com