ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【シリーズ第一弾!】ワイルド・スピード

ワイルド・スピード

大金を賭けたストリート・カーレースに熱狂するロサンゼルスの若者たちを描いたカーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズの第一弾!!

監督は『ザ・スカルズ / 髑髏 (ドクロ) の誓い』『トリプル X』のロブ・コーエン。出演は『ザ・スカルズ / 髑髏 (ドクロ) の誓い』に出演したポール・ウォーカーと、『トリプル X』でロブ・コーエンと再びタッグを組むことになるヴィン・ディーゼル、『ガールファイト』『バイオハザード』シリーズのミシェル・ロドリゲス、『パラサイト』のジョーダナ・ブリュースターほか。

f:id:tadanohimazinn:20200315222157j:plain

 

スタッフ・キャスト

ブライアン・オコナー:ポール・ウォーカー

ドミニク・トレット:ヴィン・ディーゼル

レティ:ミシェル・ロドリゲス

ミア・トレット:ジョーダナ・ブリュースター

 

あらすじ

ロサンゼルスでは深夜、若者たちが大金を賭けたストリート・カーレースに熱狂していた。一回のレースで大金を荒稼ぎする天才ドライバーのドミニク。仲間たちからも一目置かれていて、レースを挑んでくる連中を負かして賭け金を勝ち取っていた。

ある夜、ブライアンという新顔がやって来る。彼もまたドミニクに負けない驚異のドライビングテクニックを披露し注目を集めていた。その直後、警察が来てしまうがブライアンがドミニクを助け、そこからドミニクはブライアンを仲間に向かい入れる。しかしブライアンは、最近巷を騒がすトラックの連続ジャック事件を極秘に追うため、ドミニク一味に潜入捜査を行なっていた捜査官だったのだ。ブライアンが捜査官とは知らないドミニクたちは、ブライアンに気を許し、次第にブライアン自身も気持ちに変化が生じ始めてくる。

そんな時、進展のない潜入捜査にしびれを切らした警察上層部の判断で事態が動くことに。混沌とし始める状況の中で、ブライアンとドミニクは一体どう動くのか!?

 

暇人のおすすめポイント

ど派手なカーアクションシーンがこれでもかと詰め込まれた大人気カーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズの第一作目。物語の始まりを知るには、まずこの作品から観ないといけないでしょう。ブライアンとドミニクの出会いから、ブライアンの葛藤と決断、ドミニクの人柄、二人の気持ちの変化まで、『ワイルド・スピード』シリーズには欠かせないシーンがたくさんあるので、まずはこのシリーズ一作目をおすすめします。

もうすでに知ってるって方も多いとは思いますけどね…

 

暇人から一言

そんなんもう知ってるわって方も、気向いたらまた観てみてください。

やっぱり面白いですよ。

それは当たり前か。

 

それではまたー。