ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【緊迫の潜入任務】ミッション:インポッシブル

ミッション:インポッシブル

大人気TVシリーズスパイ大作戦』をブライアン・デ・パルマによって映画化。

東欧に潜入しているCIAの諜報員リストを盗んだプラハの米国大使館員とその買い手を逮捕するため、スパイ組織 IMFのイーサン・ハントらは作戦を実行するが、内通者の存在によりイーサンを除く他の仲間全員が殺され作戦が失敗してしまう。一人生き残ったイーサンは、今回の作戦が IMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと知るが、なんとその容疑は自分に向けられていた!?


ミッション:インポッシブル - 予告編

 

スタッフ・キャスト

監督:ブライアン・デ・パルマ

イーサン・ハント:トム・クルーズ

ジム・フェルプスジョン・ヴォイト

クレア・フェルプスエマニュエル・ベアール

ルーサー・スティッケル:ヴィング・レイムス

フランツ・クリーガージャン・レノ

 

あらすじ

東欧に潜入しているCIAの諜報員リストを盗んだプラハの米国大使館員とその買い手を逮捕するため、スパイ組織 IMFジム・フェルプスをリーダーにイーサンらは作戦を実行するが、内通者の存在によりイーサンを除く他の仲間全員が殺され作戦が失敗してしまう。一人生き残ったイーサンは、今回の作戦が IMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと知らされるが、その容疑は唯一生き残った自分に向けられていた。

イーサンは真相を暴いて真犯人を見つけるため、ジムの妻でチームメイトのクレアと共に、天才ハッカーのルーサーと元CIAのクリーガーを新たなメンバーに迎え、CIA本部への潜入、機密情報の持ち出しを試みるが……

 

暇人のおすすめポイント

映画好きでなくても知っている超有名作品『ミッション:インポッシブル』シリーズの第一作目!

イーサンが CIA本部から秘密情報を盗み出す宙づりシーンもあえて言う必要もない程、有名ですね。潜入ミッションの失敗は絶対に許されないという緊張感を、汗が一粒したたり落ちる映像だけで表現してしまうんですから、そりゃ評価されますよね。

最近の『ミッション:インポッシブル』作品は観たことあるっていう方には、当時の若々しいトム・クルーズの姿は新鮮かもしれないですよ。

 

暇人から一言

これぞ男のロマン

履歴書の職歴欄に、諜報員って書けるのはかっこよすぎでしょ。

 

それではまたー。

 

関連する記事

 『レオン』

主演:ジャン・レノ

tadanohimazinn.hatenablog.com