ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【視点の誘導には気をつけろ!!】フォーカス

フォーカス

ウィル・スミス扮するプロの凄腕詐欺師と彼から詐欺について学んだ美人詐欺師が、世界の大富豪を巻き込み壮絶なだまし合いを繰り広げるクライムサスペンス。

美人詐欺師のジェスを『ウルフ・オブ・ウォールストリート』や『スーサイド・スクワット』のハーレー・クイン役で有名なマーゴット・ロビーが演じる。

実際にスリのプロとして有名なアポロ・ロビンスなども演出し、リアルで巧妙なプロの手さばきを見せつける!


「フォーカス」本予告

 

スタッフ・キャスト

監督:グレン・フィカーラジョン・レクア

ニッキー:ウィル・スミス

ジェス:マーゴット・ロビー

詐欺演出・監修:アポロ・ロビンス

 

あらすじ

詐欺師集団を束ねるニッキーは、相手の視点「フォーカス」を操ることでその相手を手玉にとる一流の詐欺師。

そんなニッキーはある日、ある女から詐欺を働かれる。しかし、ニッキーは実は全てお見通しで、興味本位から同業者の仕事ぶりを見学していただけだったのだ。

未熟な女詐欺師のジェスはニッキーの腕に感銘し、弟子入りしてチームに入れてもらうことに。ジェスはニッキーの下で着実に腕を磨いていくのだが、次第に二人は師弟関係の域を超え親しくなってしまう。この世界では命取りになる恋愛はしない主義のニッキーは、その関係を危惧し、突然別れを告げる。

その数年後、ニッキーは大きなヤマに取りかかろうとしていた。着々と作戦を実行していた時、今回の依頼人と仲むつまじい様子のジェスと再会する。さらに彼女は詐欺をやめ、一般人として普通の暮らしをしているというのだ。昔のジェスとの事を思い出し復縁を求めるニッキーだったが、そこから事態は思いもよらない方向へ進んでしまう……

 

暇人のおすすめポイント

映画の中盤で大富豪と賭けをするシーンは、何か仕掛けがあると思いながら観ていたが何もなくただただニッキーが負けてしまいどうなるのかと思い始めたところに、まさかの展開が……!?

ストーリーの進行も軽快で至る所でニッキーにハラハラさせられしっかり騙され、あっという間にクライマックスまで進んでいくぐらいの感覚で観やすいように作られています。

最後までずっと騙されっぱなしで飽きずに見続けられる上に、洋画らしいコメディー要素もたくさんあるのでとても面白い作品になっています。

 

暇人から一言

海外旅行に行く時は、スリには気をつけようと思います。

一応、美人局も気をつけます。

 

それではまたー。

 

関連する記事

メン・イン・ブラック

主演:ウィル・スミス

tadanohimazinn.hatenablog.com