ただの暇人。

ただの暇人です。おすすめの映画や商品を絶賛紹介中!!

【戦争に勝利したはずの人類…】オブリビオン

オブリビオン

トロン:レガシー』のジョセフ・コシンスキー監督、トム・クルーズ主演によるSFアクション。この二人は2020年に公開予定の『トップガン マーヴェリック』で再びタッグを組んでいる。共演にはオルガ・キュリレンコモーガン・フリーマン

「スカヴ」と呼ばれるエイリアンの侵略攻撃により壊滅してしまった2077年地球。生き残った人類は遠い惑星への移住を余儀なくされてしまう。人類がいなくなり荒廃した地球を、日々異常が無いか監視し警備する任務に就いているジャック・ハーパーは、ある日、墜落した謎の宇宙船の中で眠っている人間を発見する……


オブリビオン - 予告編

 

スタッフ・キャスト

監督:ジョセフ・コシンスキー

ジャック・ハーパー:トム・クルーズ

ヴィクトリア:アンドレア・ライズブロー

ジュリア:オルガ・キュリレンコ

ビーチ:モーガン・フリーマン

 

あらすじ

「スカヴ」と呼ばれるエイリアンの侵略攻撃により月を破壊され、地球も半壊してしまう。エイリアンには勝ち、なんとか生き残った人類だったが、エイリアンへの反撃に使った核兵器により地球全土が至るところで放射能汚染されてしまう。荒廃した地球を棄て遠い惑星への移住を余儀なくされてしまった人類は、膨大なエネルギーを求めて地球の海水を巨大な採水プラントで吸い取っていた。

まだエイリアンの残党が蔓延る地球で、人類の生命線とも言える採水プラントを警備し、日々地球に異常が無いか監視する任務に就いているジャック・ハーパーは、ある日、墜落した謎の宇宙船の中で眠っている女性を発見し、司令部に救助を要請するが……

 

暇人のおすすめポイント

映画中盤に突然やってくる、序盤のストーリーからは想像もできないどんでん返しは、ジャックだけでなく我々観ている側までも驚愕してしまう程です。挙げ句の果てに、冒頭でジャック自身が説明した、本作のストーリー設定すらひっくり返ってしまう様なストーリー展開はとても斬新で、見応えのある素晴らしい作品となっています。

ドローンや住居のデザインも素晴らしく、人類が去った後の地球の広大さや壮大な景色の美しさにも見入ってしまうこと間違いなしです。映像もとても綺麗ですし、さすがハリウッドです。

 

暇人から一言

荒廃した地球や破壊された月がとても綺麗で、なんだか映画とは全然関係ないところで少し癒やされてしまいました。

さすがハリウッド。

 

それではまたー。

 

関連する記事

トム・クルーズ

主演:『マイノリティ・リポート

tadanohimazinn.hatenablog.com

 

モーガン・フリーマン

主演:『SE7EN / セブン』

tadanohimazinn.hatenablog.com